受験者の方へ 在校生・保護者の方へ 卒業生の方へ アクセス

NEWS & INFORMATION

HOME>最新のお知らせ>令和元年度海外語学研修 日時:2019年8月4日(日)~8月13日(火) 10日間 オーストラリア クイーンズランド州 ブリスベン 参加生徒:2年生24名

令和元年度海外語学研修 日時:2019年8月4日(日)~8月13日(火) 10日間 オーストラリア クイーンズランド州 ブリスベン 参加生徒:2年生24名

2019.08.04
語学学校での授業
Shafston International Collegeにおいて授業を受けました。8人ずつの3クラスで、オーストラリア人教師により全て英語で行われました。アボリジニ文化体験のアクティビティにも参加しました。明るく発言しやすい雰囲気の中で参加生徒は日頃の勉強の成果を発揮し、英語でコミュニケーションする能力を向上させました。
現地校訪問
バーペンガリー高校 Burpengary State Secondary College(8月7日)
様々なアクティビティを通じて、現地生徒と交流しました。日本文化紹介のプレゼンテーションを英語を使って行いました。
クイーンズランド大学 The University of Queensland(8月8日)
広大で清潔なキャンパスを散策し、大学生と交流しました。世界各地からの多くの留学生が学んでいることを知り、海外留学に対する関心が深まりました。
アクティビティ
ローンパイン動物公園(8月10日)を訪問し、オーストラリアの自然について学んだり、参加生徒同士の交流を楽しんだりしました。
ホームステイ
語学学校周辺の各家庭において、7泊8日のホームステイを体験しました。生活に必要な会話を全て英語で行いました。優しいホストファミリーとの触れ合いを通じて、参加生徒はオーストラリアの生活を満喫しました。

参加生徒の声
・今回の海外語学研修で英語に対する姿勢が確実に変わりました。

・出発前の心配が吹き飛んでしまうくらいに出会った人達が優しく接してくれました。

・10日間充実しすぎてとても良い経験ができました。

・今後人生を語る上で欠かせないものになったと思います。

・日本を外から眺めることができて、視野が広がったと思います。