受験者の方へ 在校生・保護者の方へ 卒業生の方へ アクセス

NEWS & INFORMATION

HOME>最新のお知らせ>第1回SSH白熱英語講座 ■日時:令和2年12月7日(月)16:30 ~ 18:00 ■参加生徒:50名

第1回SSH白熱英語講座 ■日時:令和2年12月7日(月)16:30 ~ 18:00 ■参加生徒:50名

2020.12.07
第1回SSH白熱英語講座は講師としてEdward Scruggs 先生(南山大学講師)をお迎えし、本校において開催されました。本講座は英語で考え、議論する力を身につけることを目的として全て英語を用いて行われています。
 今回は“Humor and Cultural Differences(ユーモアと文化的相違)”をテーマにした講義を受け、西洋ではどのようにユーモアが使われるのか、日本のみで通用するユーモアの特徴など実例を通じて学びました。また、西洋と日本の文化の相違点についても議論しました。
 参加生徒はユーモアを交えた博識な先生の講義に引き込まれ、気がつけば英語だけで議論し、先生に質問するという白熱した雰囲気を自ら作ることができました。次回も是非参加したいという満足感を持ち、充実した第1回白熱英語講座となりました。