受験者の方へ 在校生・保護者の方へ 卒業生の方へ アクセス

NEWS & INFORMATION

HOME>最新のお知らせ>表彰式・壮行会・全校集会・離任式等を行いました。

表彰式・壮行会・全校集会・離任式等を行いました。

2022.07.13
熱中症対策、感染症対策のため、リモートで行い、生徒は各教室で視聴しました。
はじめに、表彰式を行いました。
▼山岳部 第69回東海高等学校総合体育大会登山競技 
     男子の部 第3位(位田幸太郎、保井天斗、久野陽生、三浦蒼大)
▼水泳部 令和4年度三重県高等学校選手権水泳競技大会 
     女子200m背泳ぎ 第3位(菅野結子)
     女子高飛込 優勝(山吉慧)
     女子3m飛板飛込 第2位(山吉慧)
     女子総合 第5位、四日市高等学校
▼陸上競技部 第85回三重県陸上競技選手権大会  
       女子5000m競歩 第3位(大平菜月)
つぎに、壮行会を行いました。
▼全国大会に出場する山岳部
▼東海大会に出場する水泳部
▼全国大会、少林寺拳法競技大会に出場(田中那奈)
▼全国大会、将棋選手権大会に出場(伊藤大和)
▼東海大会、陸上競技選手権大会に出場(大平菜月)
代表選手の健闘を祈って、音楽部が本校の応援歌である『希望の門』を合唱しました。
最後に、全校集会を行いました。諸岡校長先生からは、各分野の次の世代をリードする人材は、この四日市高校にいるということ、大きな志と利他の精神、さらには時代を拓く気概、プライドを持ってほしいこと、それを達成するために、持続可能なしっかりとして計画を立て、遂行することについて、話していただきました。
この度、アシュリー先生が離任されることになりました。本校のALTとして、7年間お世話になりました。生徒たちからの信頼も厚く、教職員を含め、皆から愛されました。
また、留学生のラファエルさんが3ヶ月の留学の課程を終えました。
日本に来た当初の不安や、楽しかった思い出、教職員と生徒たちへの感謝を、とても上手になった日本語で伝えてくれました。これからも交流は続いていくでしょう。また、会える日を楽しみにしたいと思います。