受験者の方へ 在校生・保護者の方へ 卒業生の方へ アクセス

NEWS & INFORMATION

HOME>最新のお知らせ>三重大学アカデミックフェア2023に参加しました!

三重大学アカデミックフェア2023に参加しました!

2023.11.23

1123日(木)に三重大学にて開催された「三重大学アカデミックフェア2023」に本校の3年生2名が参加しました。

三重大学アカデミックフェアは、三重大学の学生の学習成果や研究成果、地域連携や高大連携、支援活動等の実践、課外活動の成果について、学内外の方々に広く伝える機会として毎年開催されている研究発表会です。そこでSSH校として、昨年度行った課題研究についてポスター発表をさせていただきました。 

様々な学部から院生や学部生が一同に集まって発表しており、生徒達は幅広い知識を学ぶことが出来ただけでなく、将来の研究者の姿を間近で見ることができました。

自分たちの発表でも、日頃の成果を十分に発揮し、質疑応答も丁寧に応えることができていました。また、学生の中には本校卒業生もおり、参加した生徒は卒業生とも交流することができて喜んでいる様子でした。

                
                 ポスター発表テーマ
          「牛乳の膜の発生条件と発生位置について」
            「Observation of ant behavior