12月10日(水)、1、2年生が人権学習に取り組みました。
1年生は「子どもの人権」について、2年生は「統一応募用紙」についての内容です。
本校の人権学習は各クラスの人権委員が事前に学習を行い、授業の進め方や内容を担任と相談した上で、当日も生徒が主体となって進めます。
| 受験者の方へ | 在校生・保護者の方へ | 卒業生の方へ | アクセス |
12月10日(水)、1、2年生が人権学習に取り組みました。
1年生は「子どもの人権」について、2年生は「統一応募用紙」についての内容です。
本校の人権学習は各クラスの人権委員が事前に学習を行い、授業の進め方や内容を担任と相談した上で、当日も生徒が主体となって進めます。






自作スライドを使って分かりやすく伝える工夫をしたり、タイマーを使ってメリハリのある話し合いになるような工夫をしたりと、人権委員の個性あふれる授業が展開されました。生徒たちは個人で考えたことを、グループで話し合うことで色々な視点からの気づきを得ることができ、共に学びを深めてくれている様子でした。